【2019年振り返り】今年の重大ニュース:「南野拓実リヴァプール移籍」「令和から平成へ」など

2019年を振り返るシリーズ。

 

「今年の重大ニュース」がテーマです。

そんなに思いつかないんですけどね。

 

やっぱりこういう時は直近の出来事が思い出されます。

 

まずは、「南野拓実リヴァプール移籍」ですね。

日本人サッカー選手が直近のチャンピオンズリーグ王者に移籍なんて・・・。こんなことが起こるなんて誰も想像していなかったでしょう。本当にすごいことです。

2020年1月1日からの契約になるので年内でプレーすることはありませんが、来年からの楽しみの一つになりました。まだポジションなどは決まってませんが本当に楽しみ。

南野は代表やセレッソ時代でも結構気が強いタイプだと聞いています。先輩や功労者でも媚を売らずに思ったことを発言するとか。そういうタイプは本田圭佑ともちょっと違うタイプそうなので貴重な存在ですよね。

日本代表でも今回のW杯予選で何試合か連続ゴールを決めているようですし。

リヴァプールでも活躍して今季のプレミア優勝に貢献して欲しいです。

 

ほかには、「平成から令和へ」「ラグビーワールドカップ日本代表ベスト8」「台風被害が甚大」「消費税10%」など、様々なことがありました。

 

2020年はどんなことがあるでしょうか?いい出来事がたくさん思い出されるような1年になるといいですね。

 

 

 

そういう視点の10大ニュースもあるのね。

 

0PEOPLE