節分なのでベタに「豆まき」して「恵方巻き」を食べました

今日は2月3日「節分の日」です。

例年だと節分だからといって豆まきするというわけでもなかったんですが、娘も生まれたことですし、ちゃんとやりました。

奥さんがスーパーで落花生と大豆?の豆を買ってきました。

今は親切に鬼のノベルティがついている落花生もあるようで、私がこのお面をつけて鬼役をして豆まきをしました。

このお面なら小池商店でも作れちゃうな~なんて思ってみたり。

鬼のお面付き落花生と恵方巻き

豆まきは玄関からこのお面をつけて娘の前に登場したとたん、ギャン泣き笑。

先週ふるさと村で鬼にあって来ましたが、その時はリアルな鬼に大きな声出されて脅かされてギャン泣き。

 

「三条本成寺鬼踊り」の鬼と写真撮影へ。娘、まさかの完全シカトで、鬼のプライドに火をつける笑

 

その時のことがトラウマになったんでしょうか?笑。

こんなお面でも怖がってましたね。

その後、しばらくぐずられてお風呂に入れるまでの時間、結構厄介なことになりました笑。

 

恵方巻きは実家の母が作って持ってきてくれた海苔巻き。

恵方巻きはなんだかんだで毎年母親が作ってくれる海苔巻きを食べている気がします。

ご馳走様です!

 

それか、スーパーで多様な恵方巻きが並んでいるので、仕事帰りに割引された恵方巻きを買って帰って食べたり笑。

近年は夜行っても強気で割引されていないか、品自体がほとんどなかったりしますけどね。

 

節分を迎えてふと思いましたが、もう2月に突入したんですね。

ウィザップは繁忙期に入っていきます。

豆まきをして、福は内に、鬼は外に出ていったはずなので、繁忙期で体調崩さないようにガッツリ稼ぎたいと思います!

0PEOPLE