【三國志覇道】武将値32,000超え!かかった日数は348日

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

ついに目標としていた数値に到達。

 

 

武将値32,000超えです。長かった…

 

武将値だけがすべてではないけど、それなりに強さのバロメーターにはなります。

 

もちろん、武将が育っていても私は5部隊なので使える武将の数に限りがあります。

 

上位30人の武将の強さが武将値に影響しますから、自分がよく使う武将を特化して強くしていくことで武将値は上がってきます。

 

一昔前に流行った武将、編成だとしても、極めて行けばそれなりに戦えるようになるはずです。

 

このゲームの良いところは、初期に出ていた武将すらも一線で活躍できる点にあります。いつどの武将が活躍するかわからない。

いろんな武将を育てておいて損をしないとも言えます。

 

武将値が低くても、全体的にまんべんなく育てておいて後で日の目を見る武将は少なくありません。

 

武将値は指標であって絶対的な強さではない。でも武将が上位は育っているということがわかり、育成ちゃんとしているんだなとわかります。

 

私はリリースから2か月経って始めた人なのでこの2か月をどう穴埋めしていこうかと思うと、武将を育てるということになりました。

 

攻城で貢献することに重きを置いた形です。

 

どれだけ軍団に貢献できるかがこのゲームが長く続けられるかの鍵かなと。

 

できる範囲で無理せずにやっていこうとは思います。次は君主総合力190,000と武将値32,500が目標です。

 

0PEOPLE