娘が生まれて7ヵ月経過

今日で生後7か月を迎えた娘。

元気に育っております。

6か月の時はは書かなかったですが、5か月の時の記事はこちら。

 

娘が生まれて5ヵ月経過

 

違い・変化

・大きくなった(約70cm)

・重くなった(7㎏ちょっと)

・服のサイズ70がジャスト!80も袖を折り返せば着れる

・寝返り返りもできるようになり、ずりばいも少しする

・相変わらず寝かしつけはできません

・お風呂を嫌がることはなくなった

・ブーブーと、口から唾を出すのが今の流行り笑

・仕事から帰ってきて顔を見せると笑ってくれる

・離乳食も順調で、今日から2回食に

・今のところ人見知りなし

・夜泣きが始まったっぽい

・絵本の読み聞かせが好き

 

確実に人間らしくなってきてます。

とにかく、興味を持ったものに対して積極的に手を出します。

ずりばいをし始めたので危険なものに手がかからないように気を付けなければならないです。

そろそろ柵?のようなものを買って設置しなければならないですね。

 

とにかく、かわいいです。完全に親バカです笑。

 

夜泣きも始まったっぽいし、これから動きまくりでなにかと手がかかることが予想されます。

繁忙期も近づいてきましたが、なんとか育児と仕事を両立できるように頑張りたいと思います。

 

0PEOPLE