疲れを癒す3つの方法「寝る」「食べる」「娘の笑顔を見る」

今週は大雪、採用交流会、サーバーの故障対応、ヘビーな案件があった、など忙しかった。

繁忙期はこれからなので、いい試運転になっているかとは思います。

それにしても、予想外のトラブルで今週は流石に疲れました。

 

そんな疲れを癒す方法が私には3つあります。

 

「寝る」「食べる」「娘の笑顔を見る」

 

です。

 

まずは、なんといっても「寝る」ことが重要です。

寝不足だと、仕事中に眠くなってきて、眠らないように頑張って耐えていると、そのうち偏頭痛がしてきます。

一度偏頭痛が起こると、夜寝るまで頭がすっきりしないので全く仕事に集中できなくなります。

仕事に支障をきたすのはまずいので、まずは毎日しっかり寝ることを心がけています。

基本的に日付超えるまで起きてることはないです。

まぁ今週はスマホいじってって2時近くまで起きてた日もありましたけどね笑。

 

それと、しっかり「食べる」こと。そもそも私は食べることが好きなので。

作って食べるのも好き、買って食べるのも好き、外食も好きです。疲れた日は大抵コンビニに寄って甘いものを買って帰ります。

個人的にはアイスを買ってしまいます。

風呂上がりのアイス・・・最高か!

因みに「ロッテ爽」よりも「明治エッセルスーパーカップ」派です。

 

最後に今はなにより「娘の笑顔を見る」ことが一番の癒し。

今週は帰りが遅くてあまり触れ合えなかったですが、帰ってきて私の顔を見ると手足バタバタして笑顔で喜んでくれる。

可愛すぎか!ってなります笑。これは疲れも忘れてしまいます。

 

私は疲れを癒す方法はこの3つでした。そもそもそんなに疲れもたまっていないんでしょうけど。

繁忙期が近づいてきたので無理のない範囲でいろいろやりたいと思います。

0PEOPLE