県庁近くの「ビストロフルフル」のランチには1歳の子供でも食べれるメニューあり!

今日は昨日もですがとにかく暑かった。

10時頃スーパーに買い物に出かけた時には車の温度計で35℃。

気象庁のHPでは新潟市は最高気温32℃だったそうです。今は梅雨のはずですが・・・^^;

今年の夏は暑くなりそうですね。

 

暑いので出かけるのも大変だな、と思っていたのですが、せっかくのお休みなのでもったいないと思い、ランチへ出かけました。

今日は、会社近くの「ビストロフルフル」に行きました。

 

Bistro fleu fleu (ビストロフルフル) – ホーム

Bistroフルフル (Fleu Fleu) – 関屋/ビストロ [食べログ]

 

以前、夜におじゃましたことはあったのですが、お昼は初めて。

今回行こうと思ったきっかけは、Twitterでこんな情報を得たから。

 

お子様ランチなどの子供向けメニューがあるところはたくさんあるけど、1歳未満でも食べれそうな離乳食的なメニューを用意しているところはなかなかないですよね。

いつもの外食時は娘の離乳食を持ち込んで食べさせてましたが、用意するのも大変だし荷物になるしで手間がかかります。でもお店が提供してくれることで気軽に外食ができてありがたいですよね。

小さい子供はお断りのお店もある中で、こういったメニューを用意して受け入れてくれてるのはとても嬉しいです。

子供用のメニューは、リゾットでした。

少し食べましたが、大人が食べても普通に美味しいリゾットでした。

でも子供用なので味は薄めで作ってあって安心して食べさせることができました。

娘はパクパク食べてましたね。

それと、子供用に濡れたガーゼタオルが用意してありました。

やっぱり、子供に食べさせているときは口の周りや手が汚れるので、とてもありがたかったです。

 

 

大人のランチは1000円で肉か魚を選び、スープ、パン、ドリンク、デザートが付きます。お得感がすごい。

今回はお肉にしました。

チーズと豚のヒレ肉のソテートマトソース。

柔らかくて美味しかった。

 

 

スープは人参の冷製スープ。

メインのお肉ももちろん美味しかったですが、奥さんと一致したのがこの冷製スープが美味しすぎたこと。

おかわりがあるならおかわりしたかったくらい。

 

デザートはパンプディング。

もちろん、こちらも美味しかったです。

 

夜におじゃましてから何年かぶりに訪れたフルフル。

ランチも美味しかったしコスパがいい。夜のメニューも全体的に安い。

今度は会社の飲み会で訪れたいと思いました。

 

小さいお子さんがいるご家庭には特におすすめですね。

また家族でもランチで行きたいと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

Bistroフルフル

関連ランキング:ビストロ | 関屋駅

 

0PEOPLE