娘が生まれて5ヵ月経過

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

娘が生まれて5ヵ月経過しました。

4ヵ月の時の記事はこちら。

 

娘が生まれて4ヵ月経過

 

違い・変化

・大きくなった(もうちょっとで70cm)

・重くなった

・服のサイズ70がジャスト!

・定期的にう○ちは出る

・寝返りは普通にするけど、寝返り返りはまだできない

・出張以降、私は寝かしつけが完全にできなくなった・・・泣

・お風呂を嫌がる

・最近はあまり喋らない

・機嫌がいいとよく笑う

・よだれが大量

・右目が一重の時と二重の時がある

 

とにかく、最近はよく泣きます。

声がかれるくらい笑

寝かしつけは自分の力では完全にできなくなりました^^;

私が抱くと泣くんですよね・・・。

奥さんにバトンタッチした途端に泣き止むわけです。抱き心地が悪いのかな。

 

そしてお風呂も嫌がるようになってしまった。

今日はお風呂に入った時から出るまでギャン泣き。

お父さんつらい笑

なかなか厳しい状況が続きそうです。

 

でも、ご機嫌な時はこちらが笑顔を見せると笑顔を返してくれます。

お父さん嬉しい笑

 

変化ではないですが、髪が落ち着かないです。

必ず変な癖が付きます。

赤ちゃんはそんなもんなんでしょうけど。

あと、肌が色黒です。

私のほうが白い笑。

奥さんも色黒ではないので、そのうち落ち着いてくることを願います。

 

なにはともあれ、すくすくと育っていることが嬉しいですね^^。

0PEOPLE