サーバーが直りません

昨日、サーバーが壊れました。

 

サーバーが壊れました

 

勝手に落ちて再起動がかかってしまう現象。

今日はそのサーバーの修理でした。

業者の方に9時過ぎに来ていただいて作業開始。

作業時間は半日の予定でした。

 

昨日ブルースクリーンのようなものが出てしまったので、システムボード、CPU、メモリを交換。

サーバーにはCPUが二つあるのですが、そのうち一つを交換。

サーバーの中身。真ん中の銀色の四角いやつ2つがCPU

 

結果から言うと、症状変わらずに勝手に再起動する不具合が発生。

ということで、交換しなかったもう一つのCPUも交換することになりました。

ここまでが、半日経過して13時のお話。

 

幸い、部品はあるということで業者の方に1時間かけて部品を調達しに行ってもらい、またCPUを交換しました。

ここまでで、15時くらいかな?

なんとなくいい感じだと思ったのですが、今度は面付けソフトであるEQUIOSの動作が重い。

原因をリモートで探ってもらいましたが、どうやらジョブ数上限が1000件のところ、桁一つ多い10000件もあることが原因だとか。

なぜそんなにジョブをため込んでたし・・・。

ということで、さっそく2000件くらい一気に削除処理をかけたところ、サーバー落ちました笑。

 

結局、直りませんでした泣。

業者の方も半日予定だったところ、丸一日いていただいて、部品を調達してくれたにもかかわらず残念な結果となってしまいました・・・。ありがとうございました、そしてすみません。(私悪くないけど笑)

 

とりあえず今日の仕事は何とか再起動かかる前に処理して終わらせましたが、明日もこの再起動と再起動の間を縫って仕事しないといけないですね。ストレスがハンパない・・・。

 

とにかく、今日良かったことは修理に来てくれた業者のお兄さんが感じのいい人だったこと笑。

作業着の人が来ると思いきや、ネイビーにストライプが入ったスーツでスタイリッシュな格好のすらっとしたイケメンお兄さん。

対応もにこやかでよかった^^。

お兄さんジャケット脱いでますね

お兄さんといっても、確実に私より年上ですが、あんな風に年を取りたいと思いましたね。

 

何の話だって感じですけど、トラブルでてんやわんやの一日からポジティブな事を探そうと思ったらそれくらいしかなかったです笑。

今日の血液型占いAB型最下位だったしなぁ。

明日は良いことあるといいなぁ。

 

0PEOPLE