和風とんこつ たまる屋

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

最近は外食でラーメンが選択肢になかなか上がらなかったのですが、先日は久しぶりにラーメン食べに行きました。

お店はこちら。

 

 

和風とんこつ たまる屋 – 関屋/ラーメン [食べログ]

 

 

背油マーボー麺が有名なお店です。

最近はイオン新潟南の3Fフードコート内にも出店されましたね。

 

そんなにおなかが空いてなかったのでマーボー麺はやめました。

何故かというと、マーボー麺はデフォルトで麺の量が1.5倍なんです。

普段はお得に感じますが、今回はやめておきました。

 

何食べようかと思ったら、期間限定ラーメンがあったのでそれを注文。

 

冷やしらーめん

 

冷やし中華は食べますが、冷やしらーめんは初めてでした。

魚介ベースの塩ラーメン的なスープです。

結構味濃いめでした。

冷えていると薄味に感じやすいですが、味が濃いと感じたということはかなり塩分高いと思います。

夏場の汗かくシーズンだとちょうどいいかもしれません。

麺がしまっていておいしかったです。

 

以前は毎週ラーメン食べていた気がしますが、最近は1ヵ月に1回行くか行かないかの頻度になってしまいました。

それで満足しているというのは、もう年だからでしょうか・・・。

すこし自分が残念です笑。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE