サーバーが壊れました

唐突ですが、サーバーが壊れました。

 

製版課で面付けをするための「EQUIOS」というソフトがあります。

このソフトは製版課員みんなで共有して扱うソフトなので、EQUIOSの本体であるサーバーに個々人のPCでアクセスしてデータを共有する仕組みです。

今回はそのEQUIOSのサーバーが壊れました。

 

どんな症状かというと、頻繁に勝手に再起動がかかります。

どうやら、負荷がかかった時に再起動してしまうようです。

ってことは、全然使えないってことですね^^;

面付け中やデータの処理中に再起動がかかるので作業中のデータは保存されずに最初からやり直しになりますし、データが破損する可能性もあります。

 

なぜこうなったかというのはわからないですが、発端はエアコンの工事でサーバーを動かしたことです。

適切な手順で電源を切って動かしたんですけど、元に戻してから再起動の症状が出てきました。

 

このままでは仕事に支障をきたすので、というかもうすでにきたしているので、メーカーに問い合わせしました。

東京からリモートでPCにアクセスしてもらい、症状を見てもらいましたが、原因は分からず・・・。

ということで、サーバーが富士通なので富士通の方に修理に来てもらうことになりました。

 

保証期間内でよかったー。

○○○万円のPCですからね笑。

 

明日修理です。

システムボードの交換が必要のようなので半日近くかかるようです。

すんなりいくといいんですけど。

 

昨日、今日はこの電話対応で時間食われたので早く復帰して欲しいです。

 

0PEOPLE