GW中子供と遊んだ結果できあがった創作物「折り紙」

GW中はなかなか天気が悪く、遠出もできないので子供たちと家の中で遊ぶ機会が多かったです。

 

親も疲れるので、Disney様の力に頼るなどしていましたが、それでも動画の見せすぎは良くないので、何をして遊ぼうか模索していたところに、長女が持ってきたのが「折り紙」。

 

折り紙なんてなかなかやらないですが、子供がいるとたまにやるんですよね。

そのたまにやっていた残骸の折り紙をどこからか持ってきた長女。

何か折ってやらねばと思い、ネットで検索しながら折った創作物がこちら。

 

 

どうですか!?なかなかの出来栄えじゃないですか?

 

鶴、ウサギ、トラ、象を折りました。なんとなくわかる感じ。

 

一番難しかったのは象ですね。なんかゴニョゴニョしすぎていて複雑でした。

今どきはテキストと画像だけの折り方レクチャーでは限界があるので、動画もあります。動画の方が分かりやすいですね。でももう少しゆっくり折って欲しいです。プロなので折るのが早くてちょいちょい止めながら、巻き戻しながらじゃないと折れないです。

 

折り紙はやっているとなかなか面白いです。大人の遊びとして折り紙は悪くない。

 

また気が向いたらいろいろ折ってみよう。

 

 

0PEOPLE