忘年会って一年を忘れるどころか振り返ってるよね

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

忘年会シーズン。

昨日は会社の忘年会。

ウィザップ製造部忘年会でした。

ウィザップ製造部忘年会一次会

ウィザップ製造部忘年会二次会

基本お酒飲めないので、一次会、二次会で一杯ずつ。

私は22時に抜けましたが、昨日は何時まで飲んでいたのでしょうか?

例年では結構遅くまで飲んでいるそう。お身体お気をつけて笑。

 

今日は高校の同級生と忘年会。

高校同級生忘年会一次会

高校同級生忘年会ニ次会

気兼ねなく話せる友達がいるのは本当に有難い。いつもは冗談ばかりだった会話内容も今日は今話題のAIについて、今後の仕事についてなど話しました。

帰りの電車内でブログ書いてますが、今後は仕事の職種が減っていくなんて話が後ろから聞こえてきました。

どの人も意識しているんだな。

 

忘年会って全然忘年できてなくない?

ふと思ったけど、「忘年会」って一年を忘れて楽しむ会だと思ってましたけど、全然会話内容は忘れられてないですよね。

むしろ振り返ってます笑。

まぁどこもそんなものなんでしょうけど、高校の集まりでも仕事の話や今後の話をするなんて思ってなかったなぁ。

29才になってやっと大人になれたんだとみんなで実感。それぞれでいろんな想いを持って過ごしているんだと初めてわかりました。

そんな話が聞けて、共感、共有できていつも以上に楽しかった。

 

それぞれ活躍するフィールドは違うけど改めていつまでもこの関係性を失いたくないと思います。

来年もそれぞれの報告を聞くのが楽しみですね。

 

まぁ忘年会っていう名前にはあまり意味がないという事がこの年になってわかりました。

私にとっては一年を振り返り、それぞれの今後の展開の確認や情報交換が目的なんだと。

 

でも来年もいろいろ忙しくなりそうだし、心配事もあるかもですが、何事も楽しみたいと思います!

 

0PEOPLE