ありがとう2017年

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

2017年もあと数時間で終わります。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は実家で年を越します。

晩御飯風景

父親が好きなので毎年必ず焼きガニはします。あとは寿司、唐揚げ、エビフライ、おせち系のお惣菜などなど。

普段なら主役級のおかずがたくさん並びます。

 

大晦日にこうして豪華な晩御飯を食べるのは新潟では普通ですが、他県からしたら珍しいそうです。

奥さんは元々福島の生まれなので、実家は大晦日だからといって特別な晩御飯はしないようです。だから、結婚してから私の実家で初めて過ごした時は驚いたそう。

新潟生まれで良かった笑。

 

最近はテレビを見ることがかなり減ったせいもあり、年末を感じる機会がないように思います。若い頃は年越しは何かとワクワクしてました。テレビが特番だったり、二年参りに行ったり、帰省してきた友達と遅くまでファミレスで過ごしたり…。今は今で楽しく過ごしていますが、昔楽しんでいた遊びやコンテンツはしなくなったし使わなくなった。自分自身も、周りの環境も、世の中もみんな大きく変わってる。だから当たり前のことなんだけどね。

来年30歳だし、単純に年取ったんだなぁとも思うけど笑。

とにかく大晦日を感じるのは豪華な晩御飯くらいですね笑。

 

2017年は変化を感じた、目の当たりにした年だったと思います。

2018年はもっといろいろなことが変わっていくはず。取り残されないようにしっかりついて行って対応していきたい。

 

2017年は課長になり、娘が生まれ、本当にいろいろあった。楽しかった事しか思い出せないくらい良い年だったなぁ。

2017年ありがとう!

 

0PEOPLE