新潟市中央区出来島「イタリアンレストラン SPS GIFT」で後輩と男二人ランチ

昨日は繁忙期につき休日出勤。そんな日はお昼くらいは贅沢したい。

ということで、一緒に出勤したナナキと外にご飯を食べに行く事に。余計なお世話かもしれないですが、せっかくだからナナキが普段行かないようなところに連れて行ってあげたかった。

私が食レポブログを書いても、行こうともしないどころか、まず読んでないらしいんで笑。趣味が合わなければそんなもんですね・・・。

ですが、少し食に興味を持って欲しいなと思い、休日出勤してもらっているし私がご馳走するということにしてこちらに行ってきました。

 

「イタリアンレストラン SPS GIFT」で後輩と男二人でシャレオツランチ

イタリアンレストラン SPS GIFT

 

新潟市中央区出来島にあります。弊社から徒歩2分の距離です。外観の写真は先日行った際の写真です。

 

新潟市中央区出来島の「イタリアンレストラン SPS GIFT」で幻の生ハム「クラテッロ」を惜しげもなく使ったランチがリーズナブルな価格で食べられます

 

そう、先月も奥さんと来ています。美味しかったし、会社から近いので今回も訪れました。近いというのは優位性の一つになりますね。

 

早めのお昼休みにして開店時間の11時30分に行きました。予約できないので、休日だったし開店時間に行かないと休憩時間中に収まらないと思ったので。

メニューはこちら。

 

今回はパスタを大盛りにしようと思ったのですが、生パスタを使用しているメニューは基本的に大盛り不可らしいです。ですが、今回は特別に生パスタを乾麺にしてもらい、大盛りにしてくれました。ありがとうございます。

個人的には、生パスタのきしめんのような平べったい太麺よりも、通常のパスタの方が好きなので全然問題なかったです。

ということで、「Cランチ ボロネーゼ」の乾麺大盛りにしました。

サラダ+スープ+パスタ+デザート+ドリンクで1500円(税別)。大盛りは+400円(税別)です。生パスタから乾麺に変更しても値段は変わりません。

ボロネーゼはクリーム系のミートソースという印象。パルミジャーノのスライスが散らしてあって一緒に食べると美味しい。

ボロネーゼはどこで食べても外れ無しですよね。

 

ナナキは「オムレツハッシュドビーフライスランチ」大盛り。

こちらも美味しそうでした。今度はこれ食べよう。

ナナキも大満足だったようです。

 

これでラーメンや焼肉以外にもこういったお店でランチすることも増えるだろうか・・・?

知らないから行かないだけでこうやって行ってみると美味しいし、そんなに肩ひじ張らずに入れるお店だということもわかってハードル下がりますよね。

確かに私も20歳の時はこういったお店には絶対入れなかったし。

普段と違うところに行くことで気づきも得られるし、経験値も上がると思うので是非彼女と行ってみてね。

余計なお世話ですけどね笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

SPS

関連ランキング:イタリアン | 関屋駅白山駅青山駅

 

0PEOPLE