繁忙期の乗り切り方、ストレス解消法、スイッチの切り替え方

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日朝礼当番だということをすっかり忘れていました。

すみません。

 

ウィザップの朝礼は、毎日朝に全社員が2階に集まって、当番の人が決まられたテーマでお話しするのです。

約100人なので、3か月に一度位のペースで自分の当番が回ってきます。

 

今回の朝礼テーマは、

 

「繁忙期の乗り切り方、ストレス解消法、スイッチの切り替え方」

 

です。

 

まず、繁忙期の乗り切り方ですが、とにかく頑張る、というしかないですね笑。

余計なことを考える余裕がないので、焦らず、正確に、丁寧に、ゆっくり仕事するくらいの気持ちでやるくらいがちょうどいいんじゃないかと。

逆に仕事が無いほうが困るので繁忙期はある意味気が楽ですね。

 

ストレス解消法は、週末に美味しいものを食べに行くことですね。

土日のどちらかは必ず1回は外食します。

ほとんどランチですけど。

最近はイタリア料理のお店に行くことが多いですね。

 

スイッチの切り替え方・・・ないです笑。

誰か私のやる気スイッチを教えてください。

 

 

毎度面白いテーマが上がりますが、テーマを決めているのは社長です。

次回もどんなテーマか楽しみです。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE