娘に歯が生えてきた!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、奥さんが夜に授乳しているときに気づいたそうです。

 

娘に歯が生えてきた!、と。

 

私も気になったので自分の指で娘の歯茎に触れて確認しましたが、下の前歯付近に固いものを感じました。

写真を撮りたいけど、口を開こうとすると舌を出してペロペロしようとするので隠れて写真が撮れません^^;

 

とにかく、おめでとうと言いたい!

おめでたいので、昨日食べたケーキの写真を。

クリスマスケーキを予約しに行ったけど、ケーキ屋にいって何も買って帰らないわけないですよね笑。

歯が生えてきたお祝いでケーキを買ったわけではないですが、期せずしてお祝いになりました。

 

 

順調に成長してきているんだなぁ。

 

歯が生えてくると気をつけたいのが、虫歯にならないためのお手入れですね。

こんな記事があったので、よく読んで勉強したいと思います。

 

赤ちゃんの“歯の生え始め”に知っておきたい大切なコト3つ

 

ガーゼで歯を拭いてあげるのは知らなかったなぁ。

離乳食はまだなんですが、歯も生えてきたし今週末くらいから始めたいですね。

 

歯が生えてくると大変なのが奥さんです。

離乳食を作るのも結構手間がかかるみたいですし。もちろん、私ができることならお手伝いしようと思っていますが。

そして、離乳食以上に大変なのが授乳ですよね。

授乳中に歯が生えてきたのを知ったようですが、授乳で乳首をかじられる恐れがあるということです。

人によっては血まみれになるケースも・・・^^; 怖いなぁ。

 

これに関しては頑張れとしか言いようがないです笑。

離乳食が順調なら時機を見て早い段階で卒乳したほうがいいかもしれないですね。

 

毎日のちょっとした変化がとてもうれしく感じます。

私も離乳食づくりや歯のお手入れ頑張ります!

0PEOPLE