子供のクリスマスプレゼントを選ぶ・・・というか欲しいものを把握することはとても難しい

メリークリスマス!

という事で、クリスマスプレゼントの準備が完了しました。長女が一緒に寝たいと言って、うっかり寝てしまって23時くらいに起きて準備。

プレゼント自体は先日買っておきました。

明日が楽しみ・・・と言いたいところですが、楽しみ半分不安半分。

 

なぜならそのプレゼントに自信が持てないから。買いに行ったときに何を買えばいいかわからずかなり迷ったんですよね。

奥さんと買いに行きましたが、調査不足でおもちゃ屋にいって1時間半くらい売り場をうろうろしてました。

迷うという事は、子供が欲しいものの調査不足なわけで。ただ、その欲しいものを聞き出す術がなかなかないんですよね。次女はまだ1歳なのでいいとして、長女は3歳で意思の疎通も取れるのでちゃんと事前調査しようと思えばできるのかもしれないけど方法が思いつかなかった。

 

「サンタさんから何欲しいの?」

 

と聞いても明確な答えは聴けず。

保育園に一人一人サンタさんに欲しいものを書くという遊びをしたようで、お部屋の壁に貼ってあったそうですが、そこには

 

「トーマスが欲しい」

 

と書いてあったそうです。

ただ、昨日辺りの証言では

 

「プリキュアと、アナと、エルサと、クリストフと、オラフが欲しい」

 

と言っていたようです笑。

完全に「トーマス???」となりつつも、トーマスのブロックを買ったわけですが不安が残りますね笑。でもアナ雪も好きだという事はわかっていたので回避策として、アナ雪の水筒を買っておきました。水筒がちょうど壊れたし、この先使うことはわかっていたので。

 

明日の朝に反応がわかりますが、朝から拗らせたら大変なのでとても不安です笑。早起きしなきゃ。

子供のクリスマスプレゼント需要調査が難しすぎる。

どこの家庭も同じだなと思ったツイート。

 

世の子を持つお父さんお母さんお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE