【11ヵ月の娘との東京旅行記⑤】「Leave me alone 代官山店」の子供服とは思えない世界観がかっこいい

東京旅行記⑤。

 

前回まではこちら。

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記①】上野動物園でシャンシャンを観たいなら事前に入園券を入手すべし

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記②】上野動物園の「こども動物園すてっぷ」の「はじめてルーム」が赤ちゃん連れにおすすめ

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記③】旅行時の荷物を事前にホテルへ郵送するとすごく楽でおすすめ

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記④】スーツケースのカギを忘れた!(笑)鍵屋さんに開けてもらうと実際にかかる金額は?

 

上野動物園に行ったり、スーツケースのカギを忘れて鍵屋をホテルに呼んだり忙しい旅行となりました^^;

 

上記の記事は時系列で紹介してません。鍵の件は1日目、上野動物園は2日目、まだ書いてませんが3日目はディズニーランドへ。

 

今日は1日目に代官山で見つけたとても子供服のお店とは思えない店舗のお話し。

 

 

大人だけじゃなく子供服も充実している街、代官山

1日目の午前中は移動で潰れたので東京で娘の買い物をする日にしました。

 

自由が丘と代官山に行きましたが、特に代官山。

以前1回だけ気になるセレクトショップがあったので行ったことがありましたが、私の勝手なイメージだとオシャレなカフェやオシャレなセレクトショップがあちこちにあるオシャレ街というざっくりな認識笑。

 

しかし、事前にネットで調べてみると子供を扱うお店もたくさんあることがわかりました。

ということで、行ってみることに。

 

有名子供服ブランドの路面店があちこちにありました。

 

BONTON | ボントン 公式ブランドサイト

フランスで有名な「BONTON」

 

ボンポワン オンラインストア | Bonpoint

パリ発の「Bonpoint」はかわいいけどとにかくお高い・・・

外にあったカラーコーンまでBonpointオリジナルというオシャレさ

 

 

HOME | familiar ファミリア 公式サイト

窓からファミちゃんが手招いてます

ファミちゃんのぬいぐるみと

キッズスペースがあり遊ばせることができる

ファミリアは有名なので言わずもがな。授乳スペースやおむつ換え台、キッズスペースがあり、何も買わなくても気軽に(?)利用できる雰囲気です。店員からの接客もこちらから話しかけない限りなかったです。

 

そんな子供にも優しく、楽しむことができる街、代官山。

 

リストしていたお店を探しながら歩いていると、とてもオシャレなお店を見つけました。

 

 

「Leave me alone 代官山店」の子供服とは思えない世界観がかっこいい

それがこのお店。

 

Leave me alone 代官山店

コンクリートが打ちっぱなしの店内に木のディスプレイ。モノトーンで統一されたアイテムが並んでいるこのお店は一見子供服のお店とは思えない雰囲気。

 

私は子供服のお店と思わなかったせいか、普通にスルーしてしまったんですが笑、奥さんと義妹(奥さんのすぐ下の妹)が見つけて寄ったお店です。

義妹はセレクトショップの店員なので特にこの世界観を気に入ってました。

 

このショップは「FITH」という会社の旗艦ブランド「FITH」の中でもお店の雰囲気に合ったものだけを選択しています。

男の子はスーツもありましたね。

モノトーンのTシャツが多かったです。これらはLMA限定で生産されているアイテムだそう。

店員のお姉さんの接客もとても良かったです。

大半はキッズサイズのアイテムでしたが、ベビーもあります。店員さんに聞くと引き出しから出してくれます。

見せてもらったもので、完全にひとめぼれで買ったのがこちら。

 

上下セットアップ。こういった大人っぽい黒系のアイテムって子供服にはあまりないので欲しいと思っていました。

手が出ないほど高いわけではないですし、良い買い物ができました。

 

フィス、代官山に隠れ家的な子供服の店 | 繊研新聞

世界に挑む日本の子供服ブランド FITH (フィス)。ものづくりへの徹底的なこだわり。 | smarby(スマービー)

 

新潟に店舗があれば通うのになぁ。

東京に行った際は出来れば寄りたいお店ですね。

 

 

0PEOPLE