今月も東京駅キャラクターストリートのNHK キャラクターSHOPで娘にワンワングッズのお土産

今月の東京出張でも先月同様、こちらで娘にお土産を購入しました。

 

NHK キャラクターショップ

https://www.sksp.co.jp/blog/wp-admin/post.php?post=117242&action=edit

 

場所は東京駅の八重洲側にあるキャラクターストリートと呼ばれる地下街です。

入口のディスプレイはワンワンがサンタさんになっていてクリスマスのディスプレイに。キャラクターストリート自体が天井の電飾で彩られていてクリスマス仕様に。

 

今回は奥さんと事前に話していて買うものが決まっていました。お土産というよりも、お使いですね。

買ったものはこちら。

 

お食事エプロン、紙パックケース、飛び出す絵本の3点。

エプロンは今使っているものが1つしかなく、乾かすまでに時間がかかるのでもう一つ欲しいということで買いました。シリコンタイプで柔らかいですが、食べこぼしキャッチ部分は変形しづらいしっかりした素材なので、ちゃんと食べこぼしをキャッチしてくれます。なので食べこぼしで汚れる心配がありません。

飛び出す絵本は、娘が絵本好きなので買ってみました。これは奥さんのお使いではなく、その場で見ていいなと思って買いました。安いし、乱暴に扱って壊れてしまっても良いと割り切れます。

 

今回一番良かったのは、紙パックケース。

小さい子供向けの小さい紙パックジュース、麦茶の入れ物。ストローを挿して飲みますが、紙パックを持っていると手に力が入った時に、ストローから中身が飛び出てしまいます。子供は加減を知らないので大変なことになる可能性も。それを防ぐために、紙パックを覆うようにして直接紙パックを持たずに一人で飲むことができます。

 

こんな感じ。サイズ調整ができ、ある程度の大きさの紙パックに対応できるようです。

ケースについている取っ手部分を持って上手に飲めたようです。

 

毎月行くたびにお土産として買っていたら、家の中がワンワンだらけになりそうです笑。

そして、私の財布の中身は枯渇しかねないので来月以降はお土産購入慎重になろうと思います。

 

 

0PEOPLE