2017年も残すところあと半月で今年を軽くおさらい

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

気づけば、今年も残すところあと半年です。

今年はどんな1年だったでしょうか?

 

私は上半期の記憶はほとんど薄れてしまいました。

大半の人がそうかもしれませんが。

私は特に、6月に娘が生まれたことが今年最大のイベントだったので特に1月~6月の上半期は印象が薄くなっていると思います。

 

強いて言えば、会社内での変化があったことでしょうか。

1月から製版課の課長として仕事することが決まり、いきなり繁忙期を迎え、人数が減りながらも派遣の方に力を借りて何とか無事に乗り切りました。

今考えると、製版課の人員は前年の繁忙期時に5人いたのが、今年は3人しかいなかったのに、よく乗り切れたなぁと自分のことながら感心しますね笑。

要因はいろいろあると思います。

一人一人がいつも以上に頑張ったこともありますが、なんといっても派遣の多田さんがいなかったら終わってた、と言い切れるくらい大きな戦力でした。

製版課のお姉さんが昨日多田さんとお茶してきたようで、今は別の会社で頑張っていると聞きました。

お元気にしているようで何よりです^^。

 

 

7月~12月の下半期はとにかく娘ですね。

娘ファーストです笑。

2週間の育児休暇も頂きまして、会社や部署の方々には感謝です。

今現在も娘の成長を毎日間近で見ることができて楽しいです。

日に日にできることが増えていったり、違った表情を見せてくれたり本当にかわいいですね。

今日はプレイマットにくっついている鏡を通して自分自信を見て不思議そうに覗いてみたり、アクションを起こしたりしていたそうです。

可愛すぎか笑。

そんな感じで毎日を楽しく過ごしています。

 

2017年も良い年だったなぁ。

今年もあと半月しかないですが、今この瞬間を大事に楽しく過ごしていきたいですね。

また来年2018年も良い年にしたいと思います。

0PEOPLE