【11ヵ月の娘との東京旅行記⑥】TDLの「ポリネシアンテラス・レストラン」はショーよりもグリーティングメインで小さい子供連れの家族におすすめ

前回まではこちら。

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記①】上野動物園でシャンシャンを観たいなら事前に入園券を入手すべし

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記②】上野動物園の「こども動物園すてっぷ」の「はじめてルーム」が赤ちゃん連れにおすすめ

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記③】旅行時の荷物を事前にホテルへ郵送するとすごく楽でおすすめ

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記④】スーツケースのカギを忘れた!(笑)鍵屋さんに開けてもらうと実際にかかる金額は?

 

【11ヵ月の娘との東京旅行記⑤】「Leave me alone 代官山店」の子供服とは思えない世界観がかっこいい

 

今回は3日目に行ったディズニーランドについて。

 

※写真はたくさん撮ったのですが、企業ブログでキャラクターやパーク内の写真を載せるのは危険ということで基本的に文章だけになります。

ディズニーランドで撮った写真はブログやSNSにアップできる? – おきがるみがる

ディズニーブログは違法なのか?~『違法ダウンロードで逮捕されないための改正著作権法』 – Yondaful Days!

 

 

TDLの「ポリネシアンテラス・レストラン」はグリーティングメインで小さい子向け!

TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。

今年で35周年だそうです。すごいコンテンツだなぁ。

私も学生時代は年に2回行った年もあったくらいディズニーリゾートは好きです。

今回、1歳にならない娘なので記憶には残らないと思いましたが連れて行きました。

 

色々廻った中で、印象に残ったのがお昼ご飯で訪れた「ポリネシアンテラス・レストラン」。

完全予約制のショーレストランです。

 

【公式】ポリネシアンテラス・レストラン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

初めて入りました。

娘が小さいので今回はアトラクションというよりはキャラクターとの触れ合いやショーをメインにしたかったので、お昼ご飯もショーレストランにしました。

予約制ということを失念していたので、当日から2週間前に予約サイト観た時は満席でしたが、粘り強くキャンセルが無いか毎日サイトを見ていたら、空いていたのでなんとか予約できました。

予約した席は「A席:大人 4,110円」。他に「S席:大人 4,530円」「B席:大人 3,700円」があります。

ランチにしては、正直お高いですがショーがついているしこんなものかと思います。

 

当日は、予約時間の1時間前までにレストランに行き、予約券を引き換えに行きます。

これ忘れがちなので忘れないように。

 

当日は暑かったので、一瞬でもレストラン内で涼みながらゆっくりできるのは良かった。

娘も序盤はベビーカーで寝てくれていたので。

飲み物は飲み放題です。ここで十分な水分補給できました。

 

料理もおいしかった。

前菜の海鮮が入ったジュレが特に私好みでした。

 

肝心のショーは、ショーというよりはグリーティングがメイン。

ステージに小さい子供を上げてアロハを踊る参加型のショーですが、ほとんどが各テーブルをキャラクターが回って触れ合ったり写真を撮ったりするという時間でした。

キャラクターは、「リロ」「スティッチ」「ミッキー」「ミニー」「チップ」「デール」です。

席のグレードに関わらず、すべてのキャラクターがテーブルに来てくれます。

「B席」はもしかしたら、時間が足りなくなると回ってこない場合もあるかもしれません。

 

うちの娘は案の定キャラクターが近付くと泣きましたが、終盤は慣れてきて最後のミッキーが来る頃には泣かずにじーっと見てました笑。

全てのキャラクターがテーブルを回り終えると、うちの娘が泣いていたせいか、余った時間でまた来てくれました。複数のキャラクターが娘をいじりに来てくれて、目の前でキャラクター同士が遊んだり。

A席の広い通路側の席だったので、キャラクターも溜まりやすかったこともあると思いますが、ラッキーでした。

小さい子供連れで行くと、キャラクターがいじってくれる時間が長いかもしれません。

 

今回初めて利用してみて、TDLに行くなら毎回利用してもいいと思いました。

次回娘が大きくなってからキャラクターに合う反応が今から楽しみです。

 

 

0PEOPLE