BLUE PLANET

こんにちは。小池商店、小池です。

今日は嫁さん仕事なので暇です。

この前買った 三代目 J Soul BrothersのLIVE DVDを朝っぱらから見ています。

会社であーやんさんに三代目 J Soul Brothers結構好きですって言ったら

 

「えー意外ですねー」

 

って言われました。

まああーやんさんみたいなパーリーピーポーからしたら、いもっこの私がイケイケなグループ好きなんて意外ですよねー。

 

ちなみにLIVEには行ってないんですが、DVD買いました笑。

youtubeみていたらあなたへのおすすめ動画のところにエイベックスのチャンネルでこのLIVE DVDの宣伝用のダイジェスト映像があがっていて、それを見たらDVDみたくなって買ったんですよね。

好きな人しかLIVE DVDなんて買わないんでしょうけど、私も熱狂的なファンというわけではないのでyoutubeの動画を見なかったらDVDがでたことすら知らなかっただろうし、買わなかったと思います。

そーいう点ではエイベックスにまんまとしてやられたことになるんでしょうね。

でもyoutubeは自分の閲覧履歴でおすすめの動画がでてくるので好きな人しか買わないLIVE DVDの宣伝効果というのはあるんだなあとおもいます。

youtubeは動画編集費とかは抜きにしたら広告掲載費とかかからないですからいいですよね。

小池商店でもなにか動画とかできないかなー。

 

 

・・・なんて結局そんなことを考えてしまいます笑。

 

12月27日は何の日?

今日はピーターパンの日みたいです。

1904年(明治37年)、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されたことに由来するそうです。

すみません。

今日はなかなか紹介したい記念日などがなかったのでピーターパンにしましたが、これもそんな興味ないです笑。

とりあえずロンドンだし平さんが興味あるかなと思って紹介しました。

もし何か知ってたら今度教えてください笑。

 

 

土曜日は忘年会でした

12月26日土曜日は大掃除のあと忘年会でした。

ウィザップの製造部忘年会です。

普段あまり話すことのない人たちと話せるのは楽しいですよね^^。

忘年会

忘年会1

なんか緑の飲み物が人気でした。(みんなあんまりおいしくないって言ってましたが笑)

ブログを書くようになってできるだけ写真を撮ろうと思うのですが、2枚しか撮ってなかったです><。

習慣がないと難しいですね。

 

今日はたまには母親と昼ごはんでも食べに行きます。

ではこのへんで。

 

 

 

ヴィーナス

教科書などで見ていたボッティチェッリのヴィーナスです。

本物です。

絵はよくわからないですが本物は本当にあるんだなと思いました笑。

 

 

0PEOPLE