新潟交通さんが子どもが楽しめるひと工夫をバスに施してる

 

これは考えましたなぁ。

 

 

バスの1席を子ども運転席にしているアイディアいいですね。

 

ちょうど運転席の後ろですか。

 

バスの前方にカメラを付けることで、モニターで運転手さんの視界も再現できる。

 

もちろん、ハンドルがついているとはいえ運転できるわけではないけど、疑似的に運転しているかのような体験ができる。

 

車社会なのでバスに乗ることも少なくなっていると思いますが、子どもがバスに乗るきっかけ作りにはなるでしょうね。

 

我が家もたまに奥さんがバスに乗って子供とどこかに出かけることがあります。

 

車で行けるところでもあえてバスに乗っていくんです。

 

いつもと違う非日常を体験できるというのは子どもにとってもいい事なので。

 

それにプラスしてバスの子ども運転席のあるバスに当たれば楽しいでしょうね。

 

どの路線走っているんだろ?

 

機会があれば子ども運転席のあるバスを探して乗ってみたいと思います。

 

0PEOPLE