新作「デリシャスパーティ♡プリキュア」が農水省に取り上げられた

 

先週でトロピカル~ジュ!プリキュアが終了し、今週から新作「デリシャスパーティ♡プリキュア」がスタートしました。

 

トロピカル~ジュ!プリキュア・完

 

デリシャスパーティ♡プリキュア | 東映アニメーション

https://twitter.com/TVanime_precure/status/1491245472698142721?s=20&t=fdcfEn1kW3-zfhccJl0tdg

 

今回がご飯がモチーフということで、こちらが反応。

 

 

 

「ごはんは笑顔…真理だ…」農水省まさかのプリキュア激推し 「俺たちの仲間入りだ!」ファン沸騰(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

https://twitter.com/MAFF_JAPAN/status/1488408245999788032?s=20&t=TgLZXD0KaM4sELU4OHdlRQ

 

農水省!お堅いところのイメージが強いですが、そんなことないんですよね。

 

実は、奥さんが農水省のYOUTUBEチャンネル好きでよく見ていたので、今度のプリキュアを農水省が推すのは想定の範囲内でした。

 

 

 

個人的には農協JA関係がプリキュアとコラボで何かしてくるかな?と思っていましたが、先に農水省が反応した形に。

 

この後JAも何か仕掛けてくるんじゃないかな~と期待しています。

 

ご飯が題材だと、日本の食料自給率、地方活性化にも貢献してくれるんじゃないかな。

 

今後の展開が楽しみです。

 

あ、純粋にプリキュア本編も楽しみです笑。

 

0PEOPLE