トロピカル~ジュ!プリキュア・完

 

昨日で終わってしまったトロピカル~ジュ!プリキュア。

 

先週からちょっとばかしおセンチでした。

 

「トロピカル~ジュ!プリキュア」が今週末で最終回や…

 

 

ローラとのお別れのシーンが何とも…。

 

ローラがグランオーシャンの女王になると、ローラも人間も一緒に過ごした記憶がすべて消されてしまうという設定で、これは泣かずにはいられない。

 

私も泣きましたが、4歳の長女もわかっているのかわかっていないのかは私にはわからなかったですが、まなつとローラが泣いているシーンみて泣いてました。

 

感受性豊かというか、情緒が備わってきた証拠としてうれしく思います。

 

最後は、記憶を取り戻してめでたしめでたし…と、約20分間に詰めまくった濃い内容の最終回でした。

 

正直、私は毎週熱心に見ていたわけではないです。

 

プリキュアに夢中になっている間に、家事したり、子供の歯磨きの仕上げしたり、二度寝したり笑、…。

 

でもそういう意味でも本当にお世話になりました。

 

キャラクターも立っていてかわいかったですね。きっと子供たちも一番最初に見たプリキュアとして、トロピカル~ジュ!プリキュアのことは忘れないでしょう。

 

最後の最後に次のデリシャスパーティ♡プリキュアへのバトンタッチもしっかりしているあたり、大人の魂胆が見え隠れして、私も心が汚い大人だなと思ってしまいました笑。

 

テレビ台が汚い…

 

喪失感は来週まで感じそうですが、次のプリキュアも楽しみであります。

 

 

 

https://twitter.com/TVanime_precure/status/1487697087479250945?s=20&t=Ei1orHQi1ISzuKR58sWHqA

 

こちらこそ1年間ありがとうございました!

 

0PEOPLE