新潟市にできたチョコレート専門店「chocolaterie noirouge(ショコラトリーノワルージュ)」のチョコを奥さんからもらって食べてみた

もうすぐバレンタインということで、チョコレートが食べたくなります。

 

一応奥さんにチョコ食べたいなー的なことを言っていたら買ってきてくれました。

 

それがこちら。

 

新潟市にできたチョコレート専門店「chocolaterie noirouge(ショコラトリーノワルージュ)」のチョコを奥さんからもらって食べてみた

青がきれい

 

 

 

 

chocolaterie noirouge – ショコラトリーノワルージュ

 

新潟市西区寺尾に新しくできたチョコレート専門店「chocolaterie noirouge(ショコラトリーノワルージュ)」。

 

良く通る道なので店舗が出来上がっていく様子は見ていました。2月9日オープンということで、昨日オープンしたんですね。

おめでとうございます!

 

私は、奥さんが伊勢丹のショコラモードで買ってきてくれたチョコを食べました。

 

チョコレートの祭典 2022 ショコラモード | 伊勢丹 新潟伊勢丹 | 伊勢丹 店舗情報

 

店舗がオープンする前から伊勢丹の催事場では販売していたそうで。

 

お味はすべて美味しかった笑。

 

ナッツ系が多くてナッツ特有の香りがよかったです。きな粉やごまのような和のテイストもあるのもいいですね。

 

オーナーシェフの経歴もなんかすごい!こちらのページで確認できます。

 

Chef – chocolaterie noirouge

 

世界で活躍した新潟県人がまた新潟に戻ってきてくれるのはうれしいですねー。

 

バレンタインシーズン以外でも贈り物としてチョコを選んでもいいなと思いました。

 

店舗にも行ってみたいです。

 

0PEOPLE