新潟市江南区親松排水機場近くの洋菓子店「patisserie remplir (パティスリー ランプリール)」はカフェ利用も可能

今年の冬は本当に暖冬のようです。今日もとても良い天気で、日中出かけた際に車に表示された外気温は8℃でした。雪がぱらつく日もありますが、ほとんど積雪はありません。

山間部のスキー場などはたくさん雪が降ってほしいですが、平野部で雪が降って喜ぶのはほとんど子供だけでしょう。私のような大人は雪がなくて本当に助かってます。過ごしやすい冬でうれしい。

 

天気が良いと外に出かけたくもなります。

ということで、今日はこちらでお茶してきました。

 

「patisserie remplir (パティスリー ランプリール)」はおしゃれなウッド調の店内でケーキやジェラートを食べられます

 

パティスリー ランプリール | 新潟の完熟フルーツを素材としたスイーツ・ケーキなどを販売

 

新潟市江南区太右エ門新田のケーキ屋さん。信濃川沿いの三条小須戸線沿いにあります。親松排水機場のすぐ隣です。若干街から離れたところにありますが、いつ行ってもたくさん車が駐まっている知る人ぞ知る人気店です。

 

家からも近いのでよく行っているお店ですが、子供が生まれてから行く頻度は下がっていたと思います。ウッドデッキがあったり、全体的にウッド調で統一された店舗。久しぶりに行ったら少し改装したようで店内が変わっていました。店内結構広いので、イートインが可能ですが、イートインスペースが広くなっていたり、カウンターができていたり。

薪の暖炉がとても暖かい店内です。

外にはウッドデッキがあり、暖かい季節には外でもケーキを食べることができます。

 

ショーケース内には相変わらず心踊らされるかわいいケーキが並んでました。

私は「シシリー」というピスタチオとイチゴのケーキに、奥さんはイチゴが入った「ミルフィーユ フレーズ」、娘はケーキはちょっと早いので「バニラのジェラート」を。

こちらのお店はジェラートもやっています。夏場は6種類くらいありますが、今日は3種類の展開でした。

 

シシリーは定番で展開しているケーキの一つ。高頻度で選択してしまいます。今回も何を食べようかかなり迷いましたが、結局シシリーになり、奥さんから「またそれ?笑」という感じで笑われました。

確か以前は周りにホワイトチョコのコーティングはなかったと思うのですが、改良されたようです。このホワイトチョコのコーティングは個人的にはかなり良いと思いました。

さらに美味しくなってました。

イートインではコーヒーは有料ですが、温かいお茶は無料でいただけます。

 

個人的に最も好きなケーキ屋さんの一つです。家からも近いし、娘がケーキを食べられるようになったらまた行く機会が増えそうです。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

patisserie remplir

関連ランキング:ケーキ | 青山駅小針駅関屋駅

 

 

0PEOPLE