【三國志覇道】君主総合力160,000突破!かかった日数は239日

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

遂に君主総合力160,000突破です。

 

 

通算ログイン日数は239日。30で割れば約8カ月での到達です。長かった…。

 

そもそも8カ月近くもこのゲームをプレイしていることに驚きです。すぐに飽きてしまうのがパターンでしたから。

 

内訳の武将も30,000は突破していますし結構育っています。が、5部隊なのでそこまで強くない。

無微課金にはつらいところです。6部隊迄には20万以上課金が必要なのでそんな軍資金はありませんから。

 

サーバー統合で強い軍団もたくさんいますし、前サーバーでは洛陽を占拠した軍団に所属してはいますがなかなか厳しい状況にいます。

個人で総合力が16万だろうが、29万だろうが、軍団として機能しないといけないし、軍団間の連携も重要です。

 

攻城回数も限られているしね。

 

同盟軍団同士の再編も必要でしょう。ただ、うまくやらないと軍団自体が崩壊しかねない状況にもなります。

以前の軍団グループは再編に失敗して崩壊して無くなりましたから。

 

団長たちもこの辺は慎重になっているようです。

 

結局ソシャゲは人と人の問題が根強いので軍団運営する幹部は大変だろうなと。

 

私も会社の部署をある意味運営する立場になるのでわかります笑。

 

私は協力するだけですね。この軍団にいられなくなったとしても、洛陽を目指して攻めていく事だけは変わりないですから。

キット今までよりも強い軍団が出てきて委縮している人も多いですが、今まで通り洛陽を目指すという方針は変わらないはず。

この辺の意識共有ができていないかもしれないですね。どうせ無理と思っている人もいるかも。

 

ひとまず総合力は16万になったので、次は17万。それまでに内訳の武将31,000に乗せたいなと思っています。

 

 

0PEOPLE