【三國志覇道】MMOの闇を見た…6部隊使うには約28万円の課金が必要

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

知ってはいけない情報を得てしまった気分です・・・。

MMOなら当たり前なのかもしれないですが、闇を見ました。

 

今日は課金するともらえるVIPポイントを貯めることでランクが上がるVIPについて。

VIPランクが上がるとゲームを有利に進めることができる様々な特典があります。このVIPは課金しないともらえません。と言いたいところですが、先日のアップデートで毎日VIPポイントを稼ぐことができるようになりました。微々たるものですが・・・。

でもないよりマシです。

 

このVIPランクは8になると部隊を5部隊から6部隊操ることができるようになるんです。

これだけでも大分ゲームを有利に進めることができるようになります。

では、このVIP8になるにはいくらくらいかかるのでしょうか?ということが知りたかったのですが、こちらのサイトに書かれていました。

 

【三國志覇道】VIPシステムの詳細と攻略 | 三國志覇道攻略情報

 

なんと、278,200円・・・!!

概算ですが、大体これくらいだそう。激ヤバ。そんなにゲームに課金できないよぅ。

結構6部隊操っている人いるけど、累計で約28万円以上も課金しているとは恐るべし資金力。

既に資金力の差がゲームの強さの差と言ってもいいほど。そんな中微課金で頑張っている私偉い笑。

 

いつになったらVIP8になるだろうか。

毎日20VIPポイント

毎週200VIPポイント

毎月1000VIPポイント

これらが無料。

という事で計算すると、

 

・VIP8までに必要な累計ポイント139,100VIPポイント

・毎月無料で稼げる無料ポイント

(毎日20 × 7日 + 毎週200) × 4週間 + 毎月1000 = 2360VIPポイント/月

 

139,100VIPポイント ÷ 2360VIPポイント/月 = 約58カ月 = 4年10カ月

 

でした笑。長杉内。

 

絶対到達しないですね。

 

細々微課金で頑張っていきます・・・。

0PEOPLE