明日からのGWは休日出勤三昧

弊社は明日からGWの連続休暇。

4月29日から5月9日までの11連休です。毎年恒例の長期休暇ですね。

 

ですが、私は明日から早速休日出勤。合計5日間休日出勤するので実質6日間のお休みです。

正直コロナ禍なので休日は連休よりも好きな時に取得できる代休をもらえた方がうれしい。

 

平日に銀行行けるとか、子供たちがいない中で掃除できるとか、平日休みのほうができることは多い。

 

髪も切りに行きたいし。

 

そして、仕事がはかどる。誰にも声をかけられることはないし。話しかけてくるなという事ではないですが、やっぱり作業中に手が止まるのは効率悪いですから。

そうすると自分は組織の中で働くのは向いてない性格だよなぁと思います。一人完結の仕事で黙々とやる仕事の方が向いてそう。成果報酬型で。

 

となると、もはやフリーランスですけどね。

 

話がそれましたが、GW明日からです。休日出勤頑張ります!

 

 

0PEOPLE