休日はSNSみないほうが健全に生活できると思う

 

休日にSNSは観ないほうがいいと思います。

 

基本的に土日のような休日はSNSみないです。

見ないようにしているわけではなく、自然と見ないですけど。

 

情報収集や情報発信が目的で行うSNSですが、休日は必要ないんですよね。アルビが試合ある日は追うくらいです。

受動的に「何かあるかな?」という感覚手TLを見てだらだらすることはしないです。平日の夜は全然そういう事あるんですけどね。

 

私は主にTwitterしか見ないですが、趣味もないのでプライベートでの情報収集はしないです。

プライベートの情報発信もあまりしない。子供と散歩しているところなどを上げるくらい。

子供の写真も世間は意外と狭いですから、むやみやたらに上げることはできないので気を遣うし写真の加工が面倒。

やっぱり基本SNSは苦手です。

 

Twitterで精神病んでいたら休日もったいなさ過ぎるし、だらだら見ている時間は別のことができます。

 

仕事でSNSを活用しているのであればできるだけ休日は仕事からは離れたほうがいいと思っています。

 

 

 

0PEOPLE