【バレンタイン2022】奥さんと子供たちにチョコを作ってもらった

今日は2月14日。

バレンタインということで、奥さんと子供たちにチョコを作ってもらいました。

 

ありがたや。

 

先日は奥さんからプロが作ったチョコをもらいましたが。

 

新潟市にできたチョコレート専門店「chocolaterie noirouge(ショコラトリーノワルージュ)」のチョコを奥さんからもらって食べてみた

 

プロが作ったものも美味しいけど、手作りも美味しいよね。

 

子供がまだ小さいので、溶かして固めるというシンプルな工程のチョコ。これだけでもいうこと聞かないわけで、奥さんは四苦八苦しながら作ってくれていました。(ありがとうございます!)

 

トッピングもしてくれました。

 

 

チョコペンで書いた顔。By奥さん

 

チョコペンで書くのは難しいそうでこのクオリティはご愛敬。

 

シリコン製の型にチョコを溶かして流し込むだけでこんなにくっきり絵柄が出るとは思わなかったですね。

 

すごく上手にできてます。

 

絵柄がすみっコぐらしというのもかわいい。奥さんと長女が材料の買い物行っていたので、多分長女が選んだんだと思います。

 

今日という当日を待たずして昨日食べきってしまいましたが美味しかったです。

 

また来年よろしくお願いしたい!

 

 

 

0PEOPLE