drupa2020に行くことが決まりました(?)

4年に1度ドイツで開催される世界最大の印刷機材・資材見本市「drupa」。

 

印刷・メディア産業の可能性を示す、世界屈指の国際総合展 | drupa| ドルッパ展

 

次回は来年2020年6月に開催されます。

弊社は毎回数人の社員を送り出しています。前回の2016年に開催された際も先輩方が行ってきて、その様子が楽しそうで私も行ってみたいと思っていました。

その時の行きたい!という事を書いたブログがこちら。

 

drupaに行きたい

 

あれから3年が経った今。drupa2020を来年に控え、ついに私が行くことが決まりました(?)。

多分決まりました笑。ほぼ確。

 

先日、陽子社長から、どのプランにする?的な案内を頂いたところです。

多分赤丸がついている「スペインコース」になる予定。

drupa開催国であるドイツと異国の文化を勉強するため(?)にスペインへ行くコース。

海外は「イタリア」「ベトナム」「佐渡島」しか行ったことがないので「ドイツ」と「スペイン」はとても楽しみ。どちらもご飯美味しそうだし。

ドイツはウインナー、スペインは生ハムを食べまくりたい笑。

 

2020年東京オリンピックで盛り上がっている日本だとは思いますが、私は逆に日本国外に出ていきたいと思います。

恐らく2016年に引き続き2020年も印刷の自動化に関するコンテンツが多いと思います。2016にプラスでAIの活用もさらに進んでいるかと。

個人的には高速インクジェットオフセット印刷機の「randa」が気になっていて実機が見れるのがとても楽しみ。

 

デジタルオフセット印刷機メーカー 「Landa」

 

日本ではまだ見れないので。

行って楽しかったで終わらないように行く前から下調べして何を見たいかなど確認したいと思います。

観光も楽しみですけどね笑。

0PEOPLE