NHKEテレ番組改編が本日2021年3月29日(月)からスタート!時間感覚が掴めない…

 

本日2021年3月29日(月)からNHKEテレの番組改編後の放送スケジュールとなりました。

 

2021年度NHKEテレの番組改編前と後を比較した図のツイートが秀逸すぎた

 

今回は大規模な番組構成の変更がありました。

朝と夕方と土日とBSとの番組がごちゃ混ぜに。

 

これのせいで子持ち世帯は悩むのではないでしょうか?

これ。NHKEテレの番組が今何を放送しているかで時間間隔を養っている人は多いでしょう。私もその一人。

 

NHKはテレビ画面を見れば時間が出ているのですが、その画面すらも観れないくらい朝はばたばたしていることが多いですよね。

だから、音だけで今何時かわかる環境が良いんです。

 

今までなら、

 

「シャーキーン!」

 

って聞こえてきたら、

 

「あ、もう7時15分か。」

 

ってなるし、

はなかっぱのエンディングテーマの歯磨きの歌が流れれば、

 

「もう、7時25分!?」

 

ってなってました。

 

でも、今日からはそれがないんですよ。つら。

 

2週間くらいすれば慣れるのでしょうか?慣れるまでは時間気をつけなきゃ。

救いははなかっぱが今までよりも5分早まったこと。

遅くなってたら、今までの感覚で過ごしてしまった場合5分取り返せなくなってしまうのでこれは早まってくれてよかったです。

 

しばらく時間間隔つかめない朝を過ごすことになりそうです。

0PEOPLE