「新潟・苗場プリンスホテルで松任谷由実のライブ開催」は明るいニュースだなと感じた

 

 

 

毎年恒例となっていた松任谷由実の苗場プリンスホテルでのリゾートコンサートが開催されたようです。

このニュースが流れてきたとき、とてもいい話だと思いました。今の状況下で数少ない明るいニュースだなと。

 

コロナ禍でライブをリアルで開催せずに、配信という形で行っているアーティストは多いです。ちゃんと調べたわけではないですが、リアルでライブ会場で行うというのは大規模な場所ではほとんどないのではないでしょうか。

 

ガイドラインに沿っていればライブの開催自体は悪い事じゃないですからね。

でも、何らかの形でスタッフに感染者が出たとか、お客さんが感染したとか、そういったリスクを背負いつつのライブ開催になってしまうのも事実。リスクマネジメントするならば開催しないほうが無難です。

 

でも、ライブって現地に行かないと100%楽しめないと思うんですよね。ライブは一種のお祭りごとですし、明るいイメージも強い。ライブに行って気分悪くなって帰ってくる人はいないはずですから。

だから、今回新潟でこういったライブが開催されたことはとてもいいことだと思いました。

 

コロナ禍で明るい話題が本当に少ない印象を受けますが、こうした日常が少しずつ戻ってくるような明るいニュースがたくさん聞けるようになってくると良いと思います。

 

まだまだコロナも感染者は増えていますし油断できないですが、自粛だけでなく共存しながら前に進んでいけるようにしていきたいです。

 

0PEOPLE