娘の前髪断髪式|切りすぎ注意!これくらいかな?よりも長めに切るべし

娘も1歳になり、この一年でだいぶ髪が伸びました。

最初は少なかったんですけどね。

生まれて1週間の娘。

それでも周りの赤ちゃんと比べれば髪の毛はあるほうだったようです。

 

そして一年後がこちら。

前髪をピンでとめないと邪魔になるほどに伸びました。

というか、前髪だけでなく体全体が伸びましたね笑。

改めて、大きくなったなぁ。

 

髪の毛の話に戻ると、保育園ではピンは危ないのでつけることができないということで、そろそろ前髪を切ろうと決めました。

 

しかし、自分たちで前髪を切るのはやはり不安。なので、いつもお世話になっている美容室の方に聞いてみましたが、この年の子供の前髪くらいは親が切っても構わないという事でした。

ということで、今週の日曜日に前髪断髪式を決行しました。

 

 

結果:前髪を切りすぎて「火垂るの墓」の節子になる

はい。ちょっとやらかしましたよね。

 

Before

After

節子!

笑。

 

本人はニッコニコでしたが笑。

 

 

教訓としては、

 

「これくらいかな?よりも長めに切るべき」

 

です。

切ろうとしているところからもう1㎝長く切っておくとカバーできるかもです。

一度に思い切っちゃうとどうしようもなくなります笑。

この短さで美容室に行っても、整えるためにさらに短くなるしかないですからね。

失敗してもカバーできるように、最初は長めにハサミを入れましょう。

この失敗を次の糧にしたいと思います。

 

最初は、「やらかした!」と、奥さんと一緒に大爆笑だったんですが、段々かわいくなってきたような気がしますね笑。

ただの親バカですが。これも思い出ということで良しとしましょう。

因みに切ったのは奥さんです。(決して責任逃れのために言っているのではありません)

 

次回は私が切ってみたいと思います。

0PEOPLE