2021年度NHKEテレの番組改編前と後を比較した図のツイートが秀逸すぎた

何はともあれ子を持つ親であればかなり有益なツイートをご覧あれ。

 

 

 

NHKEテレの番組改編が来週2021年3月29日(月)に控えています。

今回は朝の番組構成が大きく変わります。番組自体がなくなる事は少ないですが、時間帯が大きく変わったり曜日によって番組が違ったりします。

これがNHKのリリースで情報としては公開されてはいるのですが、正直わかりづらい。

 

2021年度(前半期)放送番組時刻表

 

これを図解してわかりやすくしてくれました。

世のお母さんお父さんは、この朝6時~9時くらいまでの時間割が見たかったんや。

しかも番組のロゴや写真と言った図が入っていてとても分かりやすい。

 

改めて、「デザインあ」と「ピタゴラスイッチ」が7時台から外れてしまったのが悔やまれるし残念。本当に残念。

理系の私にとってはとても面白かった番組でした。番組改編後は8時台となるとさすがに見る機会は減りそうです。

 

因みに、平日以外にも日曜日はEテレとBSプレミアムの番組が統一してEテレでの放送になることも変更点に一つ。

これに関しては日曜日8時になったときにチャンネル変更せずに済むのでありがたいですが。

 

そんなこんなで多分来週からはしばらく時間間隔が狂って仕事を遅刻してしまうお父さんお母さんも少なからずいるかもしれませんが、世の管理職や経営者の皆さん、ご了承ください笑。

0PEOPLE