タイヤ交換後に異音が・・・タイヤ交換後のボルト増し締めは必須!

先週末にタイヤ交換をしました。

が、今週通勤時に車から変な音がするな・・・と感じていました。

 

なんか走行速度に同調して「トットットットッ」って音が。

多分、タイヤだろうな・・・と思ってボルトを増し締めしたら・・・というツイート。

 

 

 

 

今までこんなことなかったけど、増し締め大事だなと思いました。

 

本当に事故ってたかもしれない。今はバイパスや高速に乗ることはないのでスピード出すようなタイヤに負荷がかかる走行はしないですが、もし走ってたらと思うと怖いですね。

 

結構締まりましたからね笑。

 

もしかしたら、タイヤ交換時にしっかり締めていなかったか、歪んで取り付けていたか。

いずれにせよ、車からいつもと違う異音がしたら要注意です。

 

これからタイヤ交換する人は気を付けてください!

 

0PEOPLE