新潟市中央区紫竹山「ラーメン いっとうや」のかさね醤油ラーメンが安定の美味しさ

先日の採用イベントの前に、新卒採用チームみんなでお昼ご飯を食べに行くことに。

11時開店のお店に行かないと間に合わないということで、選択肢が限られる中で、入社1年目で一番若いとみー。にお店を決めてもらいました。

麺が食べたいということで決まったお店がこちら。

 

新潟の大人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」のかさね醤油は安定の美味しさ

 

ラーメン いっとうや | 創意工夫に満ちたラーメンで勝負する名店

 

昨年の9月にもプライベートでリニューアル後初めて行っています。

 

リニューアル後初めての「ラーメン いっとうや」|相変わらず美味しかったし、子供にも優しいラーメン店!

 

リニューアル以前から何度も訪れていたお店です。

ラーメン特集雑誌や、ランキングになると必ず掲載され、上位にランクインされる大人気店。

 

この日は、開店時間の11時ちょっと過ぎに訪れましたが、既に駐車場が満車になりそうでした。

運良く、座敷が空いていたので待たずに着席。

 

このお店の良さは、座敷が広く、子供用の椅子や絵本があったり、子連れも歓迎されているところ。

 

6人で訪れましたが、ほとんどみんな来たことがあるといっていました。やっぱり人気店ですね。

 

私は、定番の「かさね醤油」を頂きました。

 

この長ーい豚バラ肉の炙りチャーシューが有名です。730円のかさね醤油ラーメンにも1枚ドーンと入っています。メンマも細切りではなく、正方形のような大きさのメンマが2枚。食べごたえがあります。

大盛りにしなくても満足感が得られるボリュームがある一杯です。

最近はラーメンはあまり食べる機会がないので、とても美味しく感じられました。

相変わらずの安定の美味しさでした。

 

それにしても、とみー。から、いっとうやという選択肢が上がってくるとは思っていなかったです。

確かに以前一人でラーメン食べに行ったとかブログに書いてましたね。

今は若い女性でも一人でラーメン屋に入る時代なので普通なのかもしれませんが。

 

また新卒採用チームでご飯食べに行きたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ラーメン いっとうや

関連ランキング:つけ麺 | 新潟駅

0PEOPLE