2人相手にワンオペで育児をドタバタしていると小規模の地震に気づかないは真理

地震大国日本。

先日も大きな地震がありました。もちろん新潟も揺れました。

新潟市は震度3でしたね。

 

その時に流れてきたツイートがわかるわ~となったので載せておきます。

 

 

私にも経験があります。しかも何回もね笑。

ワンオペでのお風呂の際に、長女がお風呂入る直前、もう裸になっていたり、お風呂に入っている途中でトイレに行きたくなるパターンです。次女はもちろん裸の状態。

いや、もっと早く言ってくれよ・・・と思ってしまう。

 

この時に長女はいいけど、次女が裸なのでトイレまで一緒についてきます。その際におしっこを漏らしたりした場合は詰みです。詰みです・・・。

 

自分でも、この状態で地震きても気づかない自信があります。(地震だけに)

 

わかりみが過ぎたツイートでした。

 

 

 

0PEOPLE