次女と奥さん退院して家族4人生活開始

今ブログを書いているのが0時46分。3月16日です。なので、3月15日中に更新はできませんでした。

 

日中はお休みをいただき、奥さんと次女の退院、役所への次女の出生届提出、長女の迎え、お風呂場の掃除、空気清浄機のメンテナンス、などに追われました。

ということで、今日から家族4人生活のスタートです。ですが、夕方からは会社へ行き、会議に出席。

23時まで会社いて、お風呂に入り、ブログを書こうと思ったら、奥さんが次女の授乳をしていました。

そーいや、新生児って昼夜問わず起きてきて授乳しなきゃいけないんだったな、と思い出しました。長女の時は育児休暇いただいて2週間くらい奥さんのサポートしたよなぁ。

今回は繁忙期で育児休暇は取得できないけど、義妹が手伝ってくれているので本当に助かります。

授乳が終わって、ミルクを足すのに作って、おむつ替えて、ミルク飲ませて、なんてやっていたら日付越えてました。ということで、今ブログ更新。

 

私が帰ってくるタイミングで起きてくれる次女はなんて親孝行なんだろうと思います。起きてくれてありがとう。

そうしているうちに、長女も起きてしまい、奥さんが対応へ。私は次女の対応へ。こりゃハードだな笑。慣れれば大丈夫なはず。

それにしても、4人で1LDKでは狭すぎですね。引越しも本格的に検討しなくちゃ。

 

でも、これからの4人の生活も楽しみです。いつでも楽しめるようにしたいです。

 

 

0PEOPLE