「寝ない子」のわかりみがすごすぎてつらい

 

子育てしてみて思うのが、子供っていつも寝ているように思えて全然寝ないんですよねぇ。

というか、実際は寝ているけど寝てほしい時に寝ない。当たり前かもしれないですが、365日一緒に生活していると寝てほしいときに寝てくれないという事がどれだけの負担か…。

 

寝てくれた後に家事や自分の余暇を過ごす時間になるので寝てくれないとどんどん時間が無くなります。

 

子供はかわいいけど親も人間なのでね。

この辺のことを漫画にしたツイートが回ってきました。

 

 

この漫画に描かれている事、120%同意ですし、泣けますね。

でも落ちのように本当に今は寝ろ!って思います笑。

 

何年か後には感傷に浸る日も出てくるでしょうけど、今困っているもんで寝てほしいわけです。

 

こう漫画に表現されると一瞬おセンチになりましたが、まぁ今は今、その時はその時ですからね。

 

一緒に寝てくれなくなったり一緒に遊んでくれなくなったらきっと寂しいんだろーなー。

0PEOPLE