東京出張の際のお父さんにおすすめ|「NHK Character SHOP 東京駅店」で娘にお土産を購入!

今日は月に1度の東京での研修。

毎回朝5時30分には起きて、6時20分には家を出なければならないのはなかなかハード。

早起きして、1日中みっちり勉強して頭に知識を詰め込み、夜は懇親会。

帰りは23時を超えてしまいます。今は帰ってきてこのブログを書いているわけです。

新しい知識を得ることは面白いわけですが、やはり別の楽しみが必要でもあります。

そのひとつとして、今回は娘にお土産を買って帰ることにしました。

 

 

「NHK Character SHOP 東京駅店」で「いないいないばぁっ!」グッズ購入

NHKエンタープライズ キャラクターページ | NHKキャラクターショップのご案内

 

研修先は東京メトロ丸ノ内線を利用するため、帰る際は東京駅の丸の内地下中央改札が乗り換えるのに一番近いわけですが、今回は新幹線を1本遅らせて八重洲側の地下にあるキャラクターストリートのNHKキャラクターショップに行ってきました。

娘にはテレビはNHKしか見せない方針なので、特に「いないいないばぁっ!」のキャラクターがお気に入りです。

先月は奥さんもここでお土産を買ってきたので、私もこちらに寄ってみました。

入口正面にいきなり「いないいないばぁっ!」コーナーが。

たくさんあって悩みますね。娘はもうちょっとで1歳4ヶ月。ほとんどが対象年齢1.5歳~だったのでちょうどいい。

この番組自体が0歳~2歳対象だから当たり前か。

 

時間もなかったので、事前にネットでいくつか確認していたのですが、こちらを購入。

 

パズルとジャンジャンのぬいぐるみ。実は、奥さんが先月の出張のお土産でうーたんを、奥さんの職場の方からワンワンを頂いていたので、私はジャンジャンを買いました。これでこのサイズのぬいぐるみはコンプリート。

 

左:うーたん 中央:ワンワン 右:ジャンジャン

まだキャラクターの名前を知らない、という方はここで覚えちゃいましょう。

NHKキャラクターショップ以外にもキャラクターストリートには様々なキャラクターのグッズを販売しているショップがたくさんあります。

 

東京キャラクターストリート | 東京駅一番街

 

世のお父さん方、東京出張の際は、少し足を伸ばしてお子さんの好きなキャラクターのグッズをこちらで購入してお土産にしてはいかがでしょうか?

因みにNHKキャラクターショップは20時30分までの営業なので、最終新幹線で帰る際は閉まってしまっているので注意が必要です。

購入する際は早めに飲み会を切り上げて東京駅に向かいましょう。

 

娘が喜ぶ姿を想像して買いました。研修疲れが少し取れたかな。もう寝ちゃってるから明日の反応が楽しみです。

また来月も何か買って帰れたらな、と思います。

 

 

0PEOPLE