【三國志覇道】ハーフアニバーサリー記念交換所のポイントは墓場の君主を攻めて集めるべし!

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

【三國志覇道】最新記事 | 株式会社ウィザップSTAFF BLOG

 

先日ハーフアニバーサリー記念イベントが開始しました。

 

ハーフアニバーサリー特設ページ | 三國志 覇道 公式サイト | コーエーテクモゲームス

 

いろんなイベントが待っていますが、今回は既に開始している「ハーフアニバーサリー記念交換所」について。

 

 

特定の行動によって、ポイントを獲得できますが、そのポイントを使ってアイテムと交換できます。

 

個人的には上から順に、特求賢札・900、特求賢札・SSR、超求賢札、と目玉アイテムになっていると思います。

3/12 12:00 現在で約90,000ポイント。結構頑張りました。

 

ここまで貯められたのは、墓場にいる君主の都市を落としまくったからです。

他君主の都市攻略すると400ポイント獲得できます。

 

 

これがコスパ良い。

墓場とは都市が陥落すると場所はランダムで強制遷都させられるのですが、大体場所は決まっています。なので、強制遷都させられた君主の都市が1か所に集まる傾向がある。そこが墓場と言われています。

もう一つ、墓場と言われる所以は、本当に死んだアカウントの君主の都市だからです。死んだというのはもうゲームをプレイしていないアカウントの君主の都市という事。アクティブでないアカウントです。なので、攻撃しても反撃してこない。

スクショとった時も私じゃない別の君主が1部隊で死んだ都市に攻撃していました。

 

君主レベルも低いし、反撃もしてこない。だから、墓場の他君主の都市は1部隊で攻めても攻略出来ちゃいます。しかも、兵力も大きく損なわずに済みます。

 

軍令1つで400ポイント稼げるのはかなりコスパ良いです。これによってかなりポイント稼げてきました。

 

拠点攻撃でも500ポイント入りますが、報復攻撃や防御されるなどリスクありますからね。

 

ただ、この方法に気づいているプレイヤーは多いせいか、死んでいるアカウントの君主の都市が大抵休戦状態になってます。都市は陥落すると8時間休戦状態になりますから、みんなで陥落させまくることによって攻撃できる都市がだんだん少なくなってきています。休戦明けたらすぐに攻撃されて強制遷都してその場で8時間休戦状態ですからね。

この方法もいつまで稼げるやら・・・。

 

でも、そんなポイントの稼ぎ方もあるよ!という紹介でした。

0PEOPLE