海外ドラマ「ウォーキング・デッド:ワールドビヨンド」感想|本家やフィアー・ザ・ウォーキングデッドにも関連している!?シーズン2がとても楽しみな終わり方

AmazonPrimeはしばらく「三國志threekingdoms」を観ていました。

その後は何観ようかな・・・とサイトを徘徊しましたが、すぐに見つけました。

それがこちら。

 

Amazon.co.jp: ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド (字幕版)を観る | Prime Video

 

ウォーキングデッドのスピンオフドラマ。

ちょっと前までこちらもスピンオフの「フィアーザウォーキングデッド」観てました。

 

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1」|死人がゾンビとして蘇り世界が変わっていく様子がリアルに描かれる

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2」|人間同士の争いが激化!精神的にもきつくなってくるし内容がえげつない・・・

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3」|まさかの2話でトラヴィス退場!マディソンのリック化が進む

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン4」|マディソンまで・・・主人公がモーガンに交代しシーズン1からの生存者は2名に

 

本家ウォーキングデッドからのキャラクターが登場したりおもしろかったです。

しかし、ワールドビヨンドはまた違うスピンオフ。

 

全10話で短いです。

すべて観終わりましたが、最終話の第10話でかなり惹きつけられました。超面白かった。

最後の終わり方が最高でしたね。

メインキャラクターのなかでも主人公格であるアイリスとホープの2人姉妹。この二人の成長や過去の葛藤が描かれます。他のキャラクターも同じ様に成長と過去の葛藤が描かれますが、この二人の姉妹が中心です。

話しは世界が変わり果ててから10年後。

コミュニティが築かれていて、そこで一見平穏に暮らすアイリスとホープたち。

でも実質は、市民共同体という武装組織に支配されていて・・・。

研究者であったお父さんが市民共同体に協力するという事で連れていかれたが、そのお父さんに危険が差し迫っていると捉えられる連絡を受けて、お父さんに会いに行くというストーリー展開。

 

途中は惰性で観ていた部分もあったのですが、最終話はシーズン2を楽しみにさせる終わり方でとても印象的でした。早くシーズン2が出て欲しい!

少し調べましたが、以下の記事でワールドビヨンドはシーズン2で完結することが決まっていると知りました。

 

新スピンオフ「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」と本家シリーズを比較!|シネマトゥデイ

 

間延びせずに完結するのは嬉しいですね。

どのように落としどころを付けるのか楽しみです。また、本家やフィアーザウォーキングデッドとの関係はあるのか?こちらも見ものです。

本家主人公のリックの映画もありますし、市民共同体に連れられて行ったことは分かっていますし、関係性があるはず。

 

本家しか興味ないよ!というウォーキングデッドファンも、必ずスピンオフは観ておいたほうが良いと思います。

絶対に損はしないです。

本家もシーズン11で完結が決まっていますし、おすすめです。

 

0PEOPLE