【三國志覇道】続けてプレイ中!課金ほぼなしで全然弱いけど細々とでも楽しくやれる三国志MMO

「三国志覇道」続けてます。

 

スマホゲーム「三國志 覇道」をプレイ!自在に武将を操りプレイヤー同士でマップの拠点を奪い合いできるアツすぎるゲーム

 

このブログ書いてもう3週間くらいですか。自分としては続いている方だなー、と。

初めてのMMOです。

 

MMORPGとは

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)とは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことである。オンラインゲームの一種でコンピューターRPGをモチーフとしたものを指す。

引用:MMORPG – Wikipedia

 

こういうゲームを自分がやると思ってませんでしたけどね。

待ち時間もかかるし、強い人と弱い人の差が大きいのでなかなか楽しめないと思っていました。

やっぱり、今回続いているのはまだリリースされて3か月でこれからのゲームだったこと、「三國志threekingdoms」を観た直後だったこと、今やっているゲームがない事、いろんな要素がありますね。

 

根気よくやっていないとなかなか強くなっていかない仕様ですね。課金すると一気に強くなれそうですが・・・。

ということで、微課金しました笑。2,000円くらい。まあいっか、的な。

遊ばせてもらっているのでお布施のようなものですね。

 

それでもやっぱり弱いわけです。やっぱりすぐ倒されると悔しいですねぇ。

今後もう少し高ランカーに抵抗できるように鍛えていきたいと思います。

自分が所属している軍団にも貢献できていないし。攻城という城を攻めるイベントでも全く歯が立ってないですし。

しかし、これ以上は課金したくないので年末年始時間があるときにできる限りプレイしてまず部隊を強くしていきます。

いつまで続くかな・・・笑。

 

 

 

0PEOPLE