民間企業スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」打ち上げ成功!日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗ってすごく誇らしい

にわか宇宙好きの私です。

昨日、民間企業スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」が打ち上げ成功しました。

 

 

 

今回はあまり追っていなかったのですが、5月頃からスペースX社の宇宙船の話題はずっと続いていましたね。

私もにわかファンとして追っていました。

今回は日本人の搭乗もあり、以前書いたブログが伸びています。

 

スペースX社の有人宇宙飛行船「クルードラゴン」がスゴすぎ!切り離したブースターが地球上の狙った位置に着陸!?

スペースX社の「Falcon 9」が打ち上げ成功!再利用型のロケットでコストダウンし宇宙をより身近に

 

特にブースターが地上に戻ってくる記事は伸びてますね。これは本当にSFの世界のように感じますから。

また、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗するという事がすごく誇らしい。

これも数カ月前から決まっていたことです。

 

スペースX社の「クルードラゴン」が帰還!次は日本人宇宙飛行士が搭乗!

 

民間で本格運用されるクルードラゴン1号機ですからね。無事に打ち上げられて何より。

この調子で民間宇宙船が普及して一般的になり、私たちのような庶民でも宇宙旅行が実現することを夢見ています。

このクルードラゴンを開発したのはスペースX社。

スペースX社のドキュメンタリーがAmazonPrimeで視聴できます。

 

ほんとに火星に行けそう!ナショジオの「潜入!スペースX」がおもしろすぎた!

 

これかなり良かったので宇宙船、ロケット開発に興味ある人には見て欲しいですね。

これから宇宙開発は加速度的に進歩するはず。

数年後、数十年がどうなっているのか今から楽しみです。

0PEOPLE