スペースX社の「クルードラゴン」が帰還!次は日本人宇宙飛行士が搭乗!

遂に帰ってきました!

 

 

米 「クルードラゴン」地球に帰還 有人宇宙船運用正式に再開へ | NHKニュース

 

スペースX社の有人宇宙飛行船「クルードラゴン」がスゴすぎ!切り離したブースターが地球上の狙った位置に着陸!?

 

 

5月31日に打ち上げられてから2か月ほど経ちました。

そして、搭乗した2人の宇宙飛行士が、ミッションを終えて無事に帰還しました。

 

民間の宇宙船が有人で打ち上げられ、帰還も無事に果たすという事で、今後宇宙飛行がもっと一般的なものになっていく事が期待されています。

NASAやJAXAなどの特別な訓練を受けた宇宙飛行士でなくても宇宙に行くことができるかもしれません。

ロマンがありますね。ロマンではなく、現実で起こりうることでもあります。

 

そして、このクルードラゴンには9月以降に日本人宇宙飛行士、野口聡一さんが搭乗して宇宙へ行くことが決まっています。

そして、その後には今回帰ってきた同じ機体に星出彰彦宇宙飛行士も搭乗予定だとか。

 

クルードラゴンがISSから帰還。同じ機体に星出宇宙飛行士が搭乗へ(秋山文野) – 個人 – Yahoo!ニュース

 

日本人宇宙飛行士が大活躍ですね。

宇宙開発が加速しそうです。楽しみですね。

人類がまた月に行けるのもそう遠い日ではないかもしれません。

 

0PEOPLE