スペースX社の「Falcon 9」が打ち上げ成功!再利用型のロケットでコストダウンし宇宙をより身近に

リフトオフ!

 

 

スペースX社のロケットが打ちあがりました!

「Falcon 9」というロケットです。以前の有人宇宙飛行船クルードラゴン同様に再飛行可能な設計で、ブースター部分が地上に戻ってくる仕様です。

 

 

何度見ても笑っちゃう。SFの世界かのように、決められた位置に的確に戻ってくるブースターさん笑。

今回は夜中の打ち上げだったので暗くてよくわからないですが、こちらの動画は何が起こっているかよくわかります。

 

1分の動画なので飽きずに見れるはず。最後の最後がブースターの地上への帰還シーンですが、ほんとに笑っちゃいます。

 

今回打ちあがったロケットの説明サイトがこちら。

 

SpaceX-Falcon 9

 

日本語化してもハチャメチャな翻訳にならず、ちゃんと読める日本語になってます。

この技術が宇宙への輸送コストを軽減します。

使いまわせますからね。

 

今回は衛星を飛ばすためのロケットでしたが、この間は有人飛行で同じ技術が使われています。

 

スペースX社の有人宇宙飛行船「クルードラゴン」がスゴすぎ!切り離したブースターが地球上の狙った位置に着陸!?

 

最近、スペースX社のネタばかりでブログ書いてますね笑。

ほんとに自分は宇宙関係好きだったんだなという事が分かりました。

今後も楽しみです。

 

0PEOPLE