FCバルセロナがACミランからMFフランク・ケシエを獲得!

 

MF獲得!

 

 

https://twitter.com/fcbarcelona_jp/status/1543918046208835588?s=20&t=F5a2qce2UyAIcy3VCgYKvg

https://twitter.com/UCLJapan/status/1544086148854808579?s=20&t=F5a2qce2UyAIcy3VCgYKvg

フランク・ケシエ。コートジボワール代表選手。前所属はACミラン。

 

余り知らない選手だったので調べました汗

 

昨季はACミランで主力として活躍してセリエA優勝に貢献しました。

 

ポジションはMF。中央の選手みたいです。

 

体格に恵まれて、ディフェンス力に定評があるなかで、昨季はリーグ戦で6得点と攻撃面でも貢献しているようです。2シーズン前は13得点もしています。

 

中盤の選手でこの得点数であれば十分ですよね。

 

運動量豊富だそうで広くカバーできるのは魅力か。

 

ただ、中央のMFってバルセロナでは結構人数揃ってると思うんですけど…

 

ブスケツの後釜候補なのかな?デヨングとかどうするんだろうか…役割は違うけど。

 

j今回の情報は以下のリンクからのモノが多いので貼っておきます。

 

ミラン所属フランク・ケシエのプレースタイル! | 芝の上の決闘~荒野のフットボーラーたち~

 

フリーでの移籍ということで、財政的にも優しい移籍となりました。有り難し。

 

ケシエ選手、まだ25歳ですし今期楽しみですね。

 

0PEOPLE